無料レンタルサーバー
ともママの日記ブログ






日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

保険の見直しと相談に「みつばち保険ファーム」へ行ってきました。体験談、評判、口コミ(くちこみ)



母の保険の見直しと相談のため、「みつばち保険ファーム」へ行ってきました。

母は長年、国内系の保険会社の保険に入っていました。

先日担当者が変わって話を聞いたところ、積み立ててあると
思っていたお金がないとのことで、内容がよくわからないので
中立な立場の人に相談してみようと思ったのです。

母も高齢になってきたので、私と二人で行くことにしました。

なぜみつばち保険ファームにしたのかというと、
ネット探して割と近くのスーパーの中に入っているので
何となく行きやすい感じがしたからです。

まずは電話で予約をしてから行きました。

担当してくれたのは、優しそうな女性の方でした。

母の今までの保険の書類を見せて、今入っている保険が
どういうものなのかを見てもらいました。

すると、第一声が「え~!この保険をやめちゃったんですか!」って。

え?何が?と思ったら、母が今の保険になる前の生命保険が
かなりいい保険だったのだそう。

死亡保障が800万円で払い込みも満了していたので、
持っているだけで亡くなった時に800万円がもらえる
(本人じゃなく残された人がですが)終身保険だったそう。

それをなぜか、払い込み満了した次の月に新しい保険に
入り直しているのです。。

生命保険と医療保険が新しくなっていて、前の保険の解約返戻金が
今の保険の保険料として毎月取り崩されている状態でした。

母はそれを理解していない・・・。
毎月5,000円だけ払って保険に入ってると思っていたのですが、
実は2万弱の高額な保険に(医療保険が2つ入っててその保険料が高額)
入っていたのです。

しかも!
生命保険も医療保険も80歳で保証が切れるタイプでした!!

なんと!前の保険を持っていれば、生命保険の心配はしなくて
すんだのに、今のままの保険だと80歳を過ぎてしまったら
何の保証もないのです!

なんじゃ、こりゃ。

みつばち保険ファームのお姉さんは、
「せめて半分残して半分だけ見直しをするという方法もできたはず。」
と言っていました。

保険って本当に怖いです。
知らないととんでもないことになります。

結局、今入っている保険会社の上司の人に来てもらって
説明を受け、ひと通りクレームというか、言いたいことを言って
解約の手続きをすることにしました。

母は70歳を過ぎていますので今から保険に入るのも
なかなか大変なんですが、みつばち保険ファームの方に
アドバイスをもらって、終身タイプの医療保険に入る手続き中です。

生命保険の方は、残念だけど今からは入らないことに。
90歳まで入れる生命保険があったけど、毎月支払った上に
90歳より長生きした場合に保証が切れてしまって
1円ももらえなくなってしまうからです。

みつばち保険ファームのお姉さんは、無駄になってしまう可能性も
あるし、保険料も今から入ると高いから、入らずにその分を
貯金していた方がいいのではと言っていました。

母もそのアドバイスを受けて、そうするつもりみたいです。

あ~、本当は800万円の生命保険持ってたのにね。
もったいない!

保険って大事だけど、意外と自分の入ってる保険のことを
知らなかったりしますよね。
本当に今の自分に合っているのか、中立な立場の人に聞いてみると
いいと思います。

みつばち保険ファームなら全国130店舗以上あるそうで、
家の近くで相談に行きやすいと思います。

みつばちの絵がモチーフの黄色を基調とした明るい店舗なので、
何となく入りやすいです。

子供を遊ばせるキッズスペースもあるということですが、
うちはスーパーのダイエーの中に入っていたので、
広い店内を車の形のカートに乗ったりして(じいちゃんに押してもらって)
遊んでいました^^

相談料も契約手数料もかからず無料なので、保険相談や
保険の見直しに活用してみるといいと思います。

今回は母の保険でお世話になりましたが、今度は我が家の保険でも
相談しにいこうかと思います♪

「みつばち保険ファーム」のHPはこちら>>>







日記・雑談 ブログランキングへ



保険 | 【2012-05-18(Fri) 16:51:31】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]


Copyright © ともママの日記ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
