無料レンタルサーバー
ともママの日記ブログ






日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

コバエ退治した^ ^



蒸し暑い季節になると、コバエが出てくるのよね。
今年もやっぱり出てきた。

生ゴミをこまめに捨てるようにして、ゴミ箱も水洗い。

ほとんどいなくなった…と、思ったんだけど、またちらほら(-_-)

ドラッグストアでコバエホイホイを買ったけど、なぜか今年はあまり効かなかったのよね。

それで、ネットに出てた「めんつゆトラップ」なるものを作って仕掛けてみました。

その結果がコレ!
(クリックすると拡大して見られます^^;)


数時間放っておいたら、みごとにかかりました^ ^
これで撃退完了です。
(元々少ししかいなかったので)

また発生したら、この手でいこう♪
高いコバエホイホイ買うよりずっといい^ ^

作り方はネットで色々出てますが、要はめんつゆと水と食器洗い洗剤を入れればOK。
量も少しで大丈夫だと思います。
コバエがたくさんいるなら、複数箇所にしかけると効率的^ ^

注意:家族などに間違って飲まないように言っておきましょう。
お子さんがいる場合は、絶対に手の届かない場所に。



日記・雑談 ブログランキングへ



日記 | 【2014-08-08(Fri) 18:13:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]


Copyright © ともママの日記ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
