無料レンタルサーバー
ともママの日記ブログ






日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

子供用ギャザースカート作成



夏休みもそろそろ終わり。

次男の幼稚園ではママにも製作の宿題があって、全員ではないけれど、ミシンを持っててやってもいいよという人だけの宿題^^;

今回は女の子が自由遊びで使う用のギャザースカートを依頼されました。

幼稚園で渡されたのは、かわいい花柄の生地。我が家は男の子しかいないから、こういう柄の生地を買うことはまずないな。。

生地を切らずに縫うだけでロングスカートでいいということなので、脇を縫って裾を縫って、ウエストのゴムを入れるところを縫えばできあがり。

ゴムを通すところは2段にして、6コールのゴムを2本入れています。

普段あまりミシンを使わないので、細部までキレイというわけではないけど、まあとりあえず完成♪


園児達(女の子)喜んでくれるかな~^ ^
うちの子は男の子だから、使わないだろうけど^^;



日記・雑談 ブログランキングへ



子育て | 【2015-08-29(Sat) 16:31:08】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]


Copyright © ともママの日記ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
