無料レンタルサーバー
防災グッズ(防災用品)に簡易トイレ(防災非常用トイレ)在庫あり 通販 ともママの日記ブログ

スポンサーサイト





日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

防災グッズ(防災用品)に簡易トイレ(防災非常用トイレ)在庫あり 通販



先週の土曜くらいから東日本では地震が多くて気になります。

先日のニュースで、首都直下型地震が4年以内に70%の確率で
起こる可能性があるとか。。
(今日は別の教授?が5年以内に28%とも言ってたけど)

とにかく近いうちに大きな地震が起こるのね。
心配だけど、不安に思ってるだけでは仕方ないので
できることをやろうと防災グッズ(防災用品)を買いました。

一応今までにも少し用意はしてあったけど、買いたしました。

その1つが簡易トイレ、非常用災害トイレです。

段ボールみたいなので組み立ててトイレを作って、
その中に袋を敷いて使うタイプです。

替えの袋と消臭凝固剤のセットも買っておきました。

トイレが使えないと困るだろうなと思って。


うちは風呂の水を基本的にはいつでも溜めてあるけれど、
大地震が来た時に下水に被害があったら水を流すことができないんじゃないかな。

だから念のため、水を使わずにトイレを使える環境があった方がいいと思いました。

私が買ったところは既に売り切れになってしまったけれど、
まだ同じような簡易トイレを売っているところもあるようです。

手に入るうちに備えておくと安心かもしれません。

携帯簡易トイレ レスキュートイレ
「携帯簡易トイレ レスキュートイレ」の販売ページはこちら>>>

非常食・防災グッズ専門通販
懐中電灯、ランタン、簡易トイレ等販売中!

スポンサーサイト


日記・雑談 ブログランキングへ



商品紹介 | 【2012-02-01(Wed) 17:47:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ともママの日記ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
