無料レンタルサーバー
緊急地震速報が入る携帯(ケータイ)に機種変更しました!ソフトバンクモバイル ともママの日記ブログ

スポンサーサイト





日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

緊急地震速報が入る携帯(ケータイ)に機種変更しました!ソフトバンクモバイル



今日はソフトバンクモバイルのショップへ行ってきました。

昨日、大きめの地震が2回ありました。
1回目は青森県沖で。2回目は千葉とか茨城沖だったかな。

1回目は震度はそれほどでもなかったけど、範囲が広い。
北海道から関東辺りまで。
何だかイヤな感じ~と思ってたら、夜の9時過ぎに
テレビとアイフォン(iphone)の緊急地震速報が鳴った!

びっくりしたけど、やっぱり緊急地震速報があると助かるね。
10秒でも前もって知る事ができると、テーブルの下に入ったり
何か対処のしようが少しはある。

そう、私はiphoneを持っているので、この緊急地震速報が入るんだけど
実家の母のケータイには入ってないのだ。

深夜とかテレビをつけてない時には、前もって知る術がない。
両親は大きなタンスの前で寝ているので、すごく心配。

というわけで、今日さっそく母を誘ってソフトバンクモバイルのショップに
話を聞きにいったのです^^

ある程度、自分でもネットで調べてから行ったんだけど、
いいなと思った「かんたん携帯」がもう販売終了になってしまってるらしく
別な機種にしました。

ソフトバンクの3Gケータイで緊急地震速報に対応してるのって
たしか3機種くらいしかないんだよね。

もっと対応してくれればいいのに・・・。
ちなみに旦那の新しめのソフトバンクの携帯も緊急地震速報未対応です(:-;)

今はスマホを売りたいようで、対応してるのはiphoneとソフトバンクのスマホ
が多いんですよね。

でも高齢の母にスマホはちょっとね。。
なるべく今使っているのと変わらない方がいいと思って、またケータイを選んだのです。

その日にもらって帰りたかったので、ショップにあるカラーから選びました。
ちょうど好きな薄いピンクがあってよかったです♪
機種はPANTONE4 105SH です。

これって2012年3月9日発売なので、最近発売になったばかり。
本体の支払いもたしか月々1,280円だったかな。
割と安くてよかった♪
通話料などの割引も同じ額だけ毎月(2年間)付くし。

おかげで、今のケータイ代と比べてそれほど大幅に金額アップ
することなく、緊急地震速報対応のケータイに替えることができました^^

これで、ちょっとは安心かな。
でも大きい地震はホントは来ないでほしい~。

スポンサーサイト


日記・雑談 ブログランキングへ



日記 | 【2012-03-15(Thu) 18:37:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ともママの日記ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
