無料レンタルサーバー
iphone(アイフォン)ios5.01にアップロードした!いいよ!Siriも便利だし♪ ともママの日記ブログ






日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

iphone(アイフォン)ios5.01にアップロードした!いいよ!Siriも便利だし♪



私は数ヶ月前に携帯(ケータイ)からiphone(アイフォン)4Sに機種変更して
使ってたけど、つい最近ios5.01にアップデートしました。

アップデートしたら、ちょっとアイフォンの動きがキビキビと速くなったような♪

そして、音声で指示するSiri(シリ)も使えるようになったので、
さっそく試してみることに。

実家の母のケータイ(携帯)に電話をするのに、
ホームボタンを押しながら「○○に電話」と言ったら
「○○さんの携帯にかけています」とちゃんと電話してくれます。賢い!

そうそう、二つ以上の電話番号が登録されているときは、
どの番号にかけるかを Siriが聞いてくれます♪エライね!

ロックしたままでも、ホームボタンを長押ししてSiriが使えるのが便利。
使う時にイチイチロック解除のパスワードを入れるのって結構面倒なんだよね。。

一度Siriが立ち上がれば、あとは長押ししないで
マイクのボタンをタップすれば指示できるし(^^)

電話だけじゃなくメールも音声指示でできるから、
これも便利。でも長文はやっぱり自分で打たないとダメだけど。

他にも口で言ったことをメモしてくれたり、「明日○時に起こして」
と言うとアラームをセットしてくれたりしてくれます。

WEB検索も音声でできるし、声の出せる環境なら
便利なんじゃないかな~。

数か月前は前は携帯(ケータイ)を使ってたけど、
今はやっぱりアイフォンが便利で前には戻れないね。

うちの夫は少し前にケータイを新しくしたけれど、
アイフォンかスマホにすればよかったのに。。
本体代が2年くらい支払うから、しばらくは替えられないね。。






日記・雑談 ブログランキングへ



日記 | 【2012-03-16(Fri) 19:04:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ともママの日記ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
