無料レンタルサーバー
声優・後藤邑子(ごとう ゆうこ)さん「自己免疫疾患」で入院!病名、自己免疫疾患とは何? ともママの日記ブログ






日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

声優・後藤邑子(ごとう ゆうこ)さん「自己免疫疾患」で入院!病名、自己免疫疾患とは何?



声優・後藤邑子(ゴトウ ユウコ)さんが「自己免疫疾患」で入院の記事です。

所属事務所より体調不良のため休養が発表されていた声優の
後藤邑子さんが19日、後藤さん自身のブログで病名を
「自己免疫疾患」と公表しました。


人気アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』の朝比奈みくる役などで知られる
後藤ゆうこさんは18日、事務所が公式サイトで
「本人の体調が優れないため、病院にて診察を受けたところ、
治療が必要と診断されました。しばらくは治療に専念する為、
休養をいただくことと致しました」と発表。

後藤さんのファンの間でも心配する声が寄せられていたそう。

後藤さんはその翌日夜に、約1ヶ月半ぶりにブログを更新。

事務所のすすめめもあり病院で精密検査を受けたところ、
緊急入院が決まったんだとか。

「おおまかに言うと自己免疫疾患です。
 自分の免疫細胞が自分の体を攻撃して壊してしまう病気。
 私は心臓と肺と血球がやられてしまっていました。
 入院期間は最短で2ヵ月半になるそうです」と現状を報告しています。

病名を「自己免疫疾患」と公表しているけど、具体的な病名は
公表してないんですね。

自己免疫疾患は、全身にわたり影響が及ぶ全身性自己免疫疾患と、
特定の臓器だけが影響を受ける臓器特異的疾患の2種類に分かれるみたいです。

臓器特異的疾患でいえば、以前休養した歌手の絢香さんの
バセドウ病がそうですよね。

自己免疫疾患て、女性に多いようです。
理由はわかっていないようですが、ホルモンが関与しているという説も。

後藤邑子さんの自己免疫疾患は何だかわからないけど、
後藤さんブログでは、
「難しい病気だけど絶望的なものではありません。
 少しだけ安心してください。」と書かれていて、

「ゆっくりじっくり治して、元気になって戻ってきます。
それまで待っててくれたら本当に本当に嬉しいです」と綴り、
今後もブログを更新すると宣言しているようです。

難しい病気というのは心配だけど、本当にゆっくりしっかり
治して元気に戻ってきてほしいですね。

若いしきっと大丈夫!後藤さんの快復を祈ります☆



日記・雑談 ブログランキングへ



ニュース | 【2012-05-20(Sun) 10:18:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ともママの日記ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
