無料レンタルサーバー
新型インフル、成人に免疫?…過去の季節性感染で ともママの日記ブログ

スポンサーサイト





日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

新型インフル、成人に免疫?…過去の季節性感染で



気になる新型インフルエンザ。
こんなニュースを見つけました。

「新型インフルエンザに対して、成人の多くは
ある程度の免疫を持つ可能性があることが分かってきた。」
詳しくはこちら

今日は病院に行く機会があったので、新型インフルエンザの予防接種の
受付状況を聞いてきたところでした。

まだどのくらいの量がいつ入ってくるのかわからないので、
予約も受け付けてないと言われました。
ちなみに、季節性のインフルエンザ予防接種は予約なしで
受けられるとのことでした。

もし成人に免疫があるなら、子供を優先して
親の私達は季節性を受けてもいいかなーと思案しています。

70歳代の実家の両親も、季節性の方を受けた方がいいのかな。
今から受けられるし勧めてみようと思います。

今の状況だと、新型が受けられるのはかなり先になってしまいそうな予感です。
予防接種をしても免疫ができるのに、1ヵ月くらいかかるらしいし
感染者はまだまだ拡大していきそうで怖いですね・・・。

スポンサーサイト


日記・雑談 ブログランキングへ



ニュース | 【2009-10-22(Thu) 17:49:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ともママの日記ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
