無料レンタルサーバー
ケトン体で痩せやすい体に♪『アカルイ☆ミライ』炭水化物・糖質を控えて ともママの日記ブログ






日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ケトン体で痩せやすい体に♪『アカルイ☆ミライ』炭水化物・糖質を控えて



昨夜のTBSのテレビ番組『アカルイ☆ミライ』がおもしろかった♪

血液中にケトン体というのがあるそうなんだけど、大昔
農耕時代に入る前の狩猟をしていた時代には、いつ食事ができるか
わからない不安定な状態だったから、ケトン体というのが
体内にたくさんあったらしいです。

このケトン体が多いと体内の脂肪をエネルギーとして使ってくれる
そうで、糖質や炭水化物を摂らなくても活発に動けるんだそう。

現代人は手軽に炭水化物や糖質を摂ることができるので、
このケトン体の数値がすくないんだそう。

だけど、このケトン体はすぐに増やすことができるそうで、
炭水化物や糖質を制限した食事すれば割とすぐに増えてくるそう。

ケトン体が増えると、食べても太りにくい体になるんですって^^

先生が『夕飯に500gのステーキを食べても太りません』
なんて言ってました!

炭水化物を全く摂らなくても、おかずに20%くらいの糖質が
含まれているから心配しなくても大丈夫だそうです。

それでも、全く炭水化物や糖質を摂らないのは嫌だというなら、
おかずを先に食べてご飯を食事の最後に少しにすれば
ケトン体を増やすことはできるそう。

甘いデザートなんかも食後に少しならいいそう。
単独でそれだけを食べてしまうとケトン体は増えないそう。

なるほど。。

これはちょっとやってみる価値ありだね~♪

先生の本も紹介されてました^^




日記・雑談 ブログランキングへ



テレビ | 【2012-06-11(Mon) 14:21:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ともママの日記ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
