無料レンタルサーバー
メレンゲの気持ち 洗濯王子が教える泥汚れの落とし方 中村 祐一さん ともママの日記ブログ






日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

メレンゲの気持ち 洗濯王子が教える泥汚れの落とし方 中村 祐一さん



メレンゲの気持ち 洗濯王子が教える泥汚れの落とし方 中村 祐一さん
の記事です。

今日の日テレ、「メレンゲの気持ち」で洗濯王子こと中村 祐一さんが
出てました。

途中から見たけれど、「洗濯王子が教える泥汚れの落とし方」っていうのをやってました^^

野球やサッカー、外遊びで汚れた服や靴下などを洗うのに、
まずはドライヤーなどでしっかり乾かしてからブラシでこすって
表面の泥汚れを落とすそうです。

それから濡らして、洗濯用固形せっけんをこすりつけてもみ洗い。
それでずいぶんキレイに落とせるそうです。

我が家でも洗濯固形せっけんは使ってます♪

幼稚園の上の子の靴下が土などで汚れているので、
いつも使っています。
あと、パパのワイシャツのエリの汚れにも^^

洗濯固形せっけん、最強かも~。
でも、気をつけないと手が荒れるんだけどね。。
まあ、少し洗うくらいなら大丈夫だけど、たくさん洗う場合は
ゴム手袋しておいた方がいいかも。

他にも洗濯王子の洗濯技が色々あるんだろうな~♪

洗濯王子、中村 祐一さんの本。これが最新みたい↓


洗濯固形せっけん、あると部分洗いに便利ですよ♪
番組の中で、モデルの富永愛さんは洗濯固形石鹸を使ったことが
ないって言ってましたけど、お子さんもおられるし
ひとつ持っておいて損はないと思います^^



メレンゲの気持ち 洗濯王子が教える泥汚れの落とし方 中村 祐一さん
の記事でした~。


日記・雑談 ブログランキングへ



テレビ | 【2012-06-16(Sat) 14:12:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ともママの日記ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
