無料レンタルサーバー
計画停電対策、準備に何を用意すればいいか?ランタン、充電式扇風機・・・ ともママの日記ブログ






日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

計画停電対策、準備に何を用意すればいいか?ランタン、充電式扇風機・・・



計画停電・・・昨年は東京電力管内などで
計画停電が実施されましたね。

今年は東電管内はないようですけど、
関西や北陸・九州電力で行われるのでしょうか。

昨年、計画停電がなかった地域では、計画停電の準備
対策はどうしたらいいのかわからなくて戸惑う人も多いのでは。

私の住んでる地域では、昨年結果的に計画停電はなかったのですが
行われるかも・・・と一応準備はしていました。

その時に近所でも売り切れになったのが、懐中電灯です。
我が家にはいくつか備えの懐中電灯があったのですが、
友人の家にはなくていくつもお店を回ったそうです。

明かりがないと、日が落ちてからは活動できませんから
やはり懐中電灯やランタンは必須アイテムだと思います。
(ろうそくだと、家事とか怖いですし。特に子供がいると。。)

今は長寿命のいいランタンや懐中電灯がいろいろ出てますね。


このランタンは、15日間つけっぱなしでもまだ消えない!
長寿命のランタンだそうです。

そして乾電池が単1・単3のどちらでも使えるそう。

こういうちょっとしっかり置けるランタンが1つあると、便利かも。

他にも・・・



こちらは、1つで2役!
伸ばしてランタン!縮めて懐中電灯になるんだそう。

お値段もお安くて、買い求めやすいかも。

計画停電で使わなくても、非常時用に備えておいても
いいかもしれません。

その他、暑い時期の計画停電だと充電式の扇風機
(サーキュレーター)があるとべんりだと思います。

こんなのもあるんです。



充電式サーキュレーターで、LEDライトとラジオが
付いてるんだそう。多機能ですね。

計画停電で困らないように、なるべく快適に過ごせるように
準備しておくと安心ですね。


日記・雑談 ブログランキングへ



商品紹介 | 【2012-07-02(Mon) 17:20:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ともママの日記ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
