無料レンタルサーバー
免疫力アップ方法!NK細胞 乳酸菌 大笑い 主治医が見つかる診療所 ともママの日記ブログ

スポンサーサイト





日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

免疫力アップ方法!NK細胞 乳酸菌 大笑い 主治医が見つかる診療所



今日のテレビ「主治医が見つかる診療所」は、
【誰でもカンタン 若返って病気知らずに!カンタン免疫力アップ法】
をやっていた。

つい最近、長引く喉の痛みと熱を出した私は、自分の免疫力のなさを
痛感したばかり・・・^^;

免疫力をアップさせたーい!

がん細胞などと戦ってくれるNK細胞(ナチュラルキラー細胞)。
これをアップさせないといけないらしい。

多くは腸の中にいるそうで、乳酸菌がいいんだって。

ひとつの乳酸菌を決めて2週間食べ続けて、便通や体調がいいと
感じればその乳酸菌が自分の体に合ってるんだとか。。
何だか難しそうだけど・・・。

冬にインフルエンザ予防などで注目されたR-1乳酸菌。
先日スーパーで飲むタイプのが2本だけあったから
買ってきて旦那と飲んだばかり。

何となく摂るならR-1乳酸菌がいいな~。
なかなかスーパーで手に入りにくいんだけどね^^;

あと、1日1回大笑いする免疫力アップにいいらしい。
それならとりあえず毎日できるかな^^

落語を聞くのとか、笑うからいいみたいね。
怒る毎日より笑う毎日の方が、ストレスが少なくて
健康になりそうだよね♪


スポンサーサイト


日記・雑談 ブログランキングへ



テレビ | 【2012-07-09(Mon) 21:44:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ともママの日記ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
