無料レンタルサーバー
匠の寿司創具(たくみのすしそうぐ)誰でも簡単に上手なにぎり寿司が作れる♪ ともママの日記ブログ






日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

匠の寿司創具(たくみのすしそうぐ)誰でも簡単に上手なにぎり寿司が作れる♪



匠の寿司創具(たくみのすしそうぐ)の記事です。

日テレのテレビ番組、サタデーバリューフィーバー
「今答えが気になるクイズ キニなう」を見てたら
おもしろい物がクイズになってました。

穴のあいたスプーンみたいな物と筒みたいな物。

何だろうと思ったら、にぎり寿司を作る道具でした。
その名も、匠の寿司創具(たくみのすしそうぐ)だそうです。

本物の板前さんも匠の寿司創具で握ったお寿司を食べたら、
口に入れた時のご飯のほどけ具合いが板前さんが握ったのに
感じが似てるとかって言ってました。すごいね。

使い方は、穴のあいたスプーンみたいなのにご飯を入れて
お皿にご飯を乗せて、上にマグロなどのネタを乗せる。
筒みたいな方を上からかぶせて形を整える。これで出来上がり。
なんてカンタン!

ちょっとやってみたいね^^




日記・雑談 ブログランキングへ



テレビ | 【2012-08-04(Sat) 14:18:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ともママの日記ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
