無料レンタルサーバー
「みまから」とは?激辛唐辛子薬味 秘密のケンミンSHOW(ケンミンショー)で紹介! ともママの日記ブログ






日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

「みまから」とは?激辛唐辛子薬味 秘密のケンミンSHOW(ケンミンショー)で紹介!



「みまから」激辛唐辛子薬味 秘密のケンミンSHOW(ケンミンショー)で紹介!
の記事です。

9月13日に「秘密のケンミンショー」で紹介された商品の一つで、
みまから」という激辛唐辛子薬味が人気なんだそう。

「みまから」とは、徳島県美馬市特産の「みまから唐辛子」を使った激辛薬味。
みまから唐辛子を丁寧に輪切りにして、しょうゆ・みりん・かつおぶし・
ごま油などで炒り煮した、激辛で風味豊かな逸品なんだそう。

聞いてるだけで、何だかおいしそう~♪

うちの旦那さんは、よくご飯のお供にキムチを食べるんだけど
たぶん「みまから」も好きかもしれない^^

ご飯に乗せたり、うどんなどに少し入れたり、マヨネーズに混ぜて
野菜やお肉をつけて食べたり、みまから入りマヨネーズを食パンに塗って
トーストしたりと、いろいろな食べ方ができるみたい。

テレビの影響で発送には少し時間がかかるようだけど、話題の唐辛子薬味
「みまから」一度食べてみたいな~。



日記・雑談 ブログランキングへ



テレビ | 【2012-09-16(Sun) 02:19:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ともママの日記ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
