無料レンタルサーバー
辰巳芳子(たつみよしこ)さんのスープを本で学びたい♪ ともママの日記ブログ






日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

辰巳芳子(たつみよしこ)さんのスープを本で学びたい♪



料理研究家の辰巳芳子(たつみよしこ)さん。
今、「天のしずく 辰巳芳子“いのちのスープ”」という映画も公開中。

病床のお父様のために工夫を凝らして作り続けたスープはが
「いのちのスープ」と呼ばれるようになって注目を集めてるんだって。

今日テレビで言ってたけど、辰巳さんのスープ教室は600待ちらしい。

我が家もスープはよく作るのよね。
小さい子供にたくさんの野菜を食べさせるのにいいから♪

私は辰巳さんのように手間はあんまりかけてないな~^^;
野菜を柔らかく煮て、これ↓を使っちゃうから。
熱い鍋の中で使えるので簡単にポタージュが作れるの。

泡だて器やフードプロセッサーにもなるから、このクイジナートの
ハンドブレンダーを買ってからは、ミキサーとフードプロセッサーの
出番はなくなりそれらは処分しました^^



でも辰巳さんのスープ、興味あるな~♪
自分の作り方だけだと、何となくワンパターンで^^;

600人待ちのスープ教室には行けないけど、学びたい☆








日記・雑談 ブログランキングへ



商品紹介 | 【2012-12-20(Thu) 10:12:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ともママの日記ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
