無料レンタルサーバー
チャレンジ1年生に申し込もうっと♪ がんばる舎、ポピーも検討したけれど ともママの日記ブログ

チャレンジ1年生に申し込もうっと♪ がんばる舎、ポピーも検討したけれど



長男が4月から小学1年生になる。

勉強教材を検討していて、幼稚園でもたくさんやってる子がいる
進研ゼミこどもチャレンジの小学生用、チャレンジ1年生にしようかなと。

だけど、金額を見てちょっと考えた。
もう少し安いのないかな^^;

調べたら、チャレンジより付録などは付かない代わりに少しお安い
月刊教材ポピーというのがあった。これでもいいかな。

もう少し調べてみたら、がんばる舎というのがあった。
これはつきに780円だって!!やす~い♪

習い事は他にもする予定だし、弟もいるから安いのはうれしいな^^


しかーし、長男にがんばる舎の教材をネット上で見せると・・・
やっぱり僕はチャレンジ1年生がいいって。。

付録の書き順バッチリマシーン(だったかな?)それと目覚ましコラショ?
とやらが欲しいのだそう^^;

長男、ひらがなは何とか書けるんだけど、書き順が結構間違えてるのよね。
付録で楽しく覚えてくれるならいいかなと、結局チャレンジ一年生
頼むことにしました。

月払いだと高いので、思い切って年払いにします。
1年間はがんばるんだぞ~!!

そういう私もチャレンジは小学生の時にやっていました。
昔は今みたいにいろんな付録はなかったような・・・。
自分も楽しく勉強していたので、長男にも楽しく勉強に
取り組んでほしいな~♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
【進研ゼミ小学講座】

スポンサーサイト


日記・雑談 ブログランキングへ



子育て | 【2013-03-19(Tue) 20:02:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ともママの日記ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*