無料レンタルサーバー
幼稚園の未就園児のクラスに行ってきました ともママの日記ブログ

スポンサーサイト





日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

幼稚園の未就園児のクラスに行ってきました



今日は次男を近所の区立幼稚園へ連れていきました。

この幼稚園は2年保育しかないので、3歳の次男はまだ入れませんが
未就園児のクラスが週に2日ほどあるのです。

今日は今年度の初日でした。

実は昨年度も上半期は少し通っていたのですが、
長男の卒園の年の役員の仕事が忙しくなってしまって
下半期は行くことができませんでした^^;

久しぶりに遊びに行ったら、今日は4人ほど来てました。
少ないけれど、遊具を好きに使えて次男はご機嫌でした♪

長男の私立幼稚園は3年保育で給食も園バスもあって
いいのですが、先生方がとてもお若い!
20代前半の方が多いのです。。

それに比べてこちらの区立幼稚園はベテランの先生が多い。
話しやすくてアットホームな感じで好印象です^^

まあ、それと入園金や保育料も区立のほうがずっと
お安いのもいいなと思ってますけど^^;

今年度は次男をなるべく幼稚園に慣れさせて、
来年の入園に備えたいと思います♪

スポンサーサイト


日記・雑談 ブログランキングへ



子育て | 【2013-04-19(Fri) 18:03:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ともママの日記ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
