無料レンタルサーバー
1DKの部屋探し ともママの日記ブログ

スポンサーサイト





日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

1DKの部屋探し



最近、ちょっとしたことから友人の部屋探しを手伝って
ネットで物件を調べたり、不動産屋に一緒に行ったりしました。

友人親子は母と子の二人で住む部屋を探していました。
小学校は変わらずになるべく安くて綺麗で安全な部屋が希望でした。

学区が変わらないようにするには、かなり地域が限定されてしまうけれど
まあ、それは仕方ないよね。。

予算は7万5,000円で管理費込みとのこと。
ネットで探してみると、1Kで綺麗な物件が数件出てきた。
オートロックで設備が充実していて、狭いけどよさそうだった。

でも、最初に入った不動産屋で言われたのだけど、1Kの物件は
二人入居可でないものが多いのだそう。

1件ずつ問い合わせてもらって、1~2件二人入居OKと言われました。
でも、二人入居OKでも子供はダメで断られた物件もありました。
ふ~ん、なかなか難しいんだな。

オートロックを諦めれば、1DKで24㎡くらいの広さの物件もありました。
一緒に内見もしたけれど、私はなかなかいいんじゃないかと思ったけど
友人はあまり気に入らなかったよう。

自分の部屋探しじゃないから何とも言えないけど、そこは1か月フリーレントで
家賃が1か月分タダだから初期費用も抑えられて、よさそうだったんだけどな^^;

結局その友人は、別な友人の部屋を一定期間借りることにしたので、
部屋探しは終わったんだけど、5つほど内見につき合って私も楽しかった♪

近所のマンションって、知っていても入ることはほとんどないし
部屋の中なんて見る機会ないものね。

1DKや1Kの物件は我が家では借りることはないけれど、
同じマンション内に広めの別なタイプの部屋があるものも
あるから、このマンションの設備はこんな風になってるんだと
ちょっと参考になりました。

うちも数年の間には、近所に部屋を探すことになるかも
しれないので、覚えておこうっと^^

スポンサーサイト


日記・雑談 ブログランキングへ



部屋探し | 【2014-10-25(Sat) 01:03:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ともママの日記ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
