無料レンタルサーバー
子供用ギャザースカート作成 ともママの日記ブログ

スポンサーサイト





日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

子供用ギャザースカート作成



夏休みもそろそろ終わり。

次男の幼稚園ではママにも製作の宿題があって、全員ではないけれど、ミシンを持っててやってもいいよという人だけの宿題^^;

今回は女の子が自由遊びで使う用のギャザースカートを依頼されました。

幼稚園で渡されたのは、かわいい花柄の生地。我が家は男の子しかいないから、こういう柄の生地を買うことはまずないな。。

生地を切らずに縫うだけでロングスカートでいいということなので、脇を縫って裾を縫って、ウエストのゴムを入れるところを縫えばできあがり。

ゴムを通すところは2段にして、6コールのゴムを2本入れています。

普段あまりミシンを使わないので、細部までキレイというわけではないけど、まあとりあえず完成♪


園児達(女の子)喜んでくれるかな~^ ^
うちの子は男の子だから、使わないだろうけど^^;

スポンサーサイト


日記・雑談 ブログランキングへ



子育て | 【2015-08-29(Sat) 16:31:08】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
鬼藤千春の小説・短歌さん

コメントありがとうございます。
返信がかなり遅くなりすみません^^;
ブログ、少し覗かせていただきました♪
マメに更新されててすごいですね。
2016-10-19 水  23:16:28 |  URL | ともママ #TrE5O6vA [編集]
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
2015-09-24 木  06:51:21 |  URL | 鬼藤千春の小説・短歌 #g.qUwJtQ [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ともママの日記ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
