無料レンタルサーバー
入園準備に靴袋や給食袋、レッスンバッグ、体操着袋など-入園準備品 ともママの日記ブログ

スポンサーサイト





日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

入園準備に靴袋や給食袋、レッスンバッグ、体操着袋など-入園準備品



去年の今頃、長男の幼稚園の入園準備で
靴袋(シューズ入れ)や給食袋、レッスンバッグ(絵本袋)
体操着袋(体操着入れ)等を手作りしました。

それまで全くといって言いほど、手作りをしていなかったので
できるか心配でしたが、何とか形になりました^^;

今年も多くのママさんが、入園準備に手作りされているのでしょうね。

私の場合、気合いを入れて数年前から高いミシンを買っていたものの、
使わず昨年まで放置状態でした・・・^^;

生地もどのくらいの大きさを買ったらいいのかわからなかったのですが、
今はちゃんと「入園準備手作りキット」みたいな生地が売ってるんですね。
私はそれを使いました。

近くに手芸屋さんがないなら、楽天などネットでも買うことができます^^

たいがいその手作りキットに作り方が書いてあるので、初心者さんでも
ちゃんと作れると思います。(私でも何とかできましたので^^;)

上手にできるか自信のない方は(私のような)、生地を選ぶ時に
色の濃いめの物を選ぶと縫い目が目立たずいいかもしれません。
息子の時には、濃い紺色と青色の生地で作りました♪

ちなみに、どうしても手作りが難しいというママさんは、
できあがった物を買ってしまうというのもアリだと思います。

靴袋やレッスンバッグ、給食袋や体操着袋だって
ちゃんとしたのが売られています。

手作りが理想的だけど、用意が間に合わないといけないし
それならできた物でもちゃんと準備してあげればOKだと思います。
(後から手作り品と替えてもいいし。)

手作りキットの生地もいろんなキャラクターがありますね。
ネットで探すと便利ですよ♪
うちの子はトミカとウルトラマンにしました^^
1年間傷むことなく使っています。
来年もまだまだ使えそうです♪


posted with カエレバ

スポンサーサイト


日記・雑談 ブログランキングへ



子育て | 【2011-03-06(Sun) 02:43:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ともママの日記ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
